ホーム » オーダー品 高品質パールペンダント ダイヤ付(再掲載2021年記事)

2023.12.08オーダー品 高品質パールペンダント ダイヤ付(再掲載2021年記事)

ご依頼から、イメージを膨らませデザイン画作成

師走になると毎年バタバタしてしまい、自分の事ながらあきれてしまいます。今年も例に漏れずバタバタしておりますが、2021年ラストスパート奮闘中です!

 

さて今回は臼杵市G様からのご依頼、お嬢様にプレゼントする真珠のペンダント。

節目の贈り物という事ですので、より長くお使い頂けるようにデザインや品質にこだわります。

真珠 パール ペンダント

(デザイン画と使用する真珠)

真珠は9mmのアコヤ真珠の大粒。写真を撮る私のシルエットが映りこむほどのテリですね。真珠の指輪に使うほどの高品質の真珠です。サイドにはダイヤを使います。こちらは0.15ct。真珠とのバランスを考えてこちらも存在感抜群です。

ダイヤモンドの枠の調整から石留め~真珠の正面どり

ダイヤモンドに合わせて枠を調整します。

真珠 パール ペンダント

横から見たときにダイヤが斜めにならないように微妙に枠を削ります。細かな部分を丁寧にこだわるのが手作りオーダーの魅力ですね。お客様のお一人お一人のご希望デザインや品質に合わせるのと同じように、ダイヤモンドや真珠もそれぞれの個性に合わせて細かな部分を調整してあげます。

ダイヤの枠もプラチナを贅沢に使った丈夫なモノ。ジュエリーは1つ1つの品質で出来上がりにグンと差がつきます。

真珠にはシンプルなバチカン(チェーンが通る部分)をつけてペンダント部分はは完成です。

真珠 パール ペンダント

真珠は、どの面が正面に来るのが美しさを一番引き出せるのか360度確認します。今回使用する真珠はキズがないので、柔らかな光の下でより美しく見える部分を探しました。撮影している姿が真珠に映りこんでいますね。

ネックチェーンに通して完成です

真珠 パール ペンダント

真珠とダイヤが並んだり重なったり↑↓

真珠 パール ペンダント

こちらが完成品。動きにあわせて真珠とダイヤがそれぞれ動くようにデザインしました。真横に来たり重なったり。表情豊かな遊びのある楽しいデザインです。真珠・ダイヤ共に高品質なので年齢を重ねても末永くお使いいただけます。キラキラ光るネックチェーンもイイですね。もちろん長さが自由に調節できるスライド付です。

光の色やお洋服で真珠の雰囲気もガラリと変わります。

真珠 パール ペンダント

真珠 パール ペンダント

真珠 パール ペンダント

今回は節目の贈り物ですので、熨斗と包装をしてご納品させていただきました。

臼杵市G様、ありがとうございます。定期的な点検やクリーニングはいつでもお気軽にご依頼くださいね。ご連絡楽しみにお待ちしております!

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00