ホーム » 幻!?大粒のパライバトルマリン??  2020年5月8日投稿アーカイブ

2021.2.23幻!?大粒のパライバトルマリン??  2020年5月8日投稿アーカイブ

【あっ!きれいなパライバトルマリン】っと思われた方も多いはず。

パライバなら楽々、高級外車が買えちゃうお値段・・・

よく似た、このきれいなネオンカラーの宝石は『アパタイト』
昔、歯磨き粉のCMで耳にされた方も多いはず。あちらはハイドロキシンアパタイトといって仲間ではあるけど化学的に別物。

宝石アパタイトは小さいものはアクセサリー、大きくて透明感があるものはジュエリーに使われることが多いですね。

では、このアパタイト何を作るかというと・・・
ズバリ、私の夏用ピンブローチです☆出来上がったらまたUPしたいと思ってます。

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00