ホーム » アメシストの指輪をリフォーム(Hashiブログ)

2021.10.01アメシストの指輪をリフォーム(Hashiブログ)

大きいアメシスト

 

大分市内Y様からのご依頼。アメシストの指輪リフォーム。存在感のある綺麗なアメシストですね。中石は約6カラットあります。ネックレスにしてプレゼントしたいとのご依頼です。

ジュエリー リフォーム

ジュエリー リフォーム

(リフォーム前)

リングの石座が高いですね。やはり時代によってデザインは変化します。綺麗なアメシストですから令和バージョンに生まれ変わりますよ!

デザインを決定

石の向きやダイヤの有無等、お話を伺いながらデザインを考えます。

今回は石は横向きでシンプルにというご希望でしたので、飾りダイヤは使わずに。

品物をお預かりして後日改めてデザインをご覧いただきました。

ジュエリー リフォーム

※お話を伺いながら、その場でデザインを決める場合もございます。

 

石が縦向きよりも、よりカジュアルなイメージになりますね。プレゼントの場合、お使いになる方の年齢などや雰囲気なども伺いながらデザインを考えます。

製作~完成

石のサイズを考えて、チェーン部分もややしっかりしたサイズへ。カジュアルなイメージのチェーンです。

ジュエリー リフォーム

アメシストのキレイな紫がより引き立つように、4本の爪留めへ。

個人的にジュエリーの雰囲気は立体感がより重要と思っています。

ジュエリー リフォーム

石が大きいので重くなりすぎない枠を使用しています。この立体感が高級感につながります。

ジュエリー リフォーム

元の指輪枠とパチリ。不要な枠は重さを測って代金よりお値引きいたします。

ご希望の方にはそのままお返ししますよ。

 

ジュエリーカレンダー風なショットを一枚。

ジュエリー リフォーム

綺麗な宝石はこうやってお家の宝物として受け継いでいかれます。

しかしながら最近のスマホカメラはすごいですね。簡単に綺麗な写真が撮れちゃいます。

 

今回のリフォームは、県外のお嬢様へプレゼントという事でご依頼いただきました。

後日、『お嬢様が素敵と喜んでいた』とメールでお知らせくださいました。とても嬉しいお知らせです^^

 

このHPからご縁を頂いたY様ご夫妻。多趣味なご主人と明るい奥様、いつも楽しいお話をして頂けます。またのご来店&お話を楽しみにしています。ありがとうございました。

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00