ホーム » ダイヤモンドの指輪をペンダントへ

2021.5.12ダイヤモンドの指輪をペンダントへ

ダイヤモンドリングのリフォーム

 

ダイヤ部分のデザインが飛び出して、そのままではちょっと使いにくい・・・

 

本日のご紹介は、大分市Y様のダイヤモンドリング。当店ホームページを見てご依頼いただきました。ありがとうございます。

プラチナ製のしっかりした枠にとまったダイヤモンド。ジュエリーの作りとしては、丈夫ですごく良い指輪ですね。しかし、時代と共に流行が変わっていくのはジュエリーの世界も同じです。今では少し日常使いでは使いづらいデザインになってしまいました。

(写真 今回のダイヤモンドのリング枠。またしても写真を撮り忘れ、ダイヤを外してからの写真となりました。)すいません。

ダイヤモンド リフォーム

 

たとえ時間が流れても、ダイヤモンドは美しいまま!

今は使いづらくなった指輪も、ダイヤモンド自身は時間がたった今でも美しいまま。そしてこれからの未来も美しいままなのです。『昔のダイヤだから、買った時に比べて輝かなくなったな~』なんてことはありませんよ。もし、輝きが鈍くなっているとしたらダイヤに汚れがついているだけかも?クリーニングをお勧めします!

 

プラチナからゴールドへ大変身!

ダイヤモンド リフォーム

 

プラチナの枠を脱いで、K18のゴールドへお着換え。ご家族へのプレゼントという事で、シンプルな6本爪にダイヤに負けないキラキラのネックチェーンをお付けいたしました。カットの良い美しいダイヤですから、実際の大きさ以上に輝いて見えますね。お肌に乗せたときのイメージはこんな感じです。ゴールドは特に日本人の肌に馴染むので、華やかになりすぎず上品にお使い頂けます。

 

ダイヤモンド リフォーム

 

こうやっておウチのダイヤモンドが、時代に合わせて受け継がれていくのは素敵ですね。

ダイヤモンド リフォーム

 

当店ホームページからご縁を頂いたY様の最初のご依頼でした。お渡しされて大変喜んでいただいたとの事。プレゼントの場合はそう伺うと、喜んでいただけてよかった~とホッとします。宝石商冥利につきますね。

Y様、いつもご依頼ありがとうございます。

 

ご自宅のタンスのダイヤも、また輝く日を待っていますよ。

 

みなさんのタンスに眠るダイヤも、デザインは使いづらくてもダイヤはきっと美しいはずです。特に立て爪のダイヤはブライダルリングとして購入された場合が多いので美しいダイヤを使っています。まずはお気軽にご相談ください。実際に拝見しながら、お好みやご予算をお聞きします。

ジュエリーズ ハシ 097-594-8808

 

 

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00