ホーム » サンゴの指輪 ツヤ出しクリーニング(Hashiブログ)

2021.9.03サンゴの指輪 ツヤ出しクリーニング(Hashiブログ)

サンゴの指輪 ツヤ出しクリーニング

サンゴの表面の曇り

 

サンゴ

こちらお客様のサンゴの指輪。写真だとわかりにくいですが表面が曇ったような状態です。

長く使っていると表面に小傷が付いたり、酸や汗で表面が侵食されることでツヤがなくなります。ダイヤモンドなどの鉱物とは違い、生き物から産まれたデリケートなジュエリーです。

ちなみにジュエリーに使うサンゴとサンゴ礁のサンゴは別物です。

ぼんやりした程度の曇りなら、簡単な作業で輝きが復活します。

出来上がりがこちら

サンゴ

写真ではわかりにくいですが、ライトで照らしてみましょう。

サンゴ

サンゴのツルツルした表面とツヤが復活しています。一緒にゴールドの指輪部分もクリーニングしました。

キレイな赤色のサンゴ。血のように赤いサンゴはお守りとして女性のラッキーアイテムです。

 

昨今の海洋環境変化などで、より希少性が高まっているサンゴ。気になるサンゴがございましたら一度ご相談ください。意外と簡単にサンゴの輝きが復活しますよ! ※変色や傷が激しいものはお受けできない場合もございます。

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00