ホーム » エメラルドの指輪をオーダージュエリーへ

2021.6.01エメラルドの指輪をオーダージュエリーへ

エメラルドの指輪をオリジナルのデザインへ

プラチナ製のしっかりした指輪。

 

今回のご依頼は、当ホームページからのご縁でご贔屓ただいています大分市のY様から再ご依頼。エメラルドリングのリフォームです。

シンプルながらしっかりした良い指輪ですね。しかし時代と共に指輪のデザインも変わり、今では少しお使い辛い高さのあるデザインとなってしまいました。

今回はペンダントネックレスへのオーダーリフォームです。

(写真 エメラルドが乗っていた指輪の枠※またまた外す前の写真を撮り忘れました((+_+))皆様には真ん中に緑色の宝石を想像しながらご覧ください!スミマセン・・・

 

エメラルド 指輪 リフォーム

 

エメラルドというと大人の女性に似合う存在感のある宝石。これからも永くお使い頂けるように、少しデザインを施してシンプルかつ存在感のあるデザインをご提案いたしました。使用地金(貴金属)の種類は華やかなゴールドを使用することに。

元々エメラルドリングについていたダイヤはサイズ的に今回のデザインには使用せず、当店で少し大きめのダイヤを手配いたしました。

 

完成はこちら。

エメラルド 指輪 リフォーム

デザイン画のダイヤのサイズで実際に配置してみると思ったよりダイヤが小さかったので、サービスで少し大きいダイヤに変更いたしました。なかなか良いデザインでしょ?サイズは1円玉よりも小さいです。

斜めから見たときの厚みは私のこだわりです。しっかりとした程良い厚みはジュエリーに高級感をあたえます。

 

正面からはこちら。

エメラルド 指輪 リフォーム

 

このバランスだとエメラルドのグリーンとダイヤの輝きと両方楽しめますね。

丸い枠の中も、綺麗に処理しました。

ネックレスはキラキラした45cmアズキタイプを使っています。

 

当店ではオーダーネックレスや販売商品につきましてもほぼすべてに長さ調節可能なネックチェーンを使用しています。素肌に着けたいときとお洋服の上に重ねたいときでは長さが違いますからお好みの長さでお使いください。

 

写真チェーン金具部分

ネックレス アジャスター

 

Y様にも大変喜んでいただきホッと一安心で納品できました。末永くご愛用いただけると嬉しいです。

エメラルドを外した空枠は、重さ分をお値引きさせていただきました。

Y様いつもありがとうございます。

 ジュエリーズ ハシ | 大分の小さな宝石店

お問い合わせはこちら

電話受付時間 / 平日11:00〜18:00