先月入荷した変な形のアコヤ真珠!
先月のHashiブログでお知らせした変な形の真珠。いわゆるアコヤ真珠のバロックです。
今回はかわいい形の真珠でカジュアルなジュエリーピアスを作ります。
いわゆるフォーマルに使う「ラウンド」型の真珠と違い、不規則な形の真珠はどこが正面に来るのが素敵かを探します。変形部分を正面にして生かした方がいいのか隠した方がいいのかを考えます。
正面だけがピアスの顔ではない!
ピアスやイヤリングなどのイヤジュエリーはご自分では見えません。お顔周りを明るくしてご自分を演出するジュエリーと言えます。だとすれば制作時に考えるのは、正面からだけでなく横や斜めからの見え姿。人から見られる時って決して正面からだけではありませんね。むしろ正面以外の時の方が多いかも。
もちろんジュエリーはご自分で見えなくても着けるだけで気持ちを変える効果があるのは前提のお話です。
今回はこの中から2珠選んで作ります。
パール専用のドリル刃を使って、慎重に真珠に穴を開けます。
穴あけ後。こちらに金具を差し込みます。
今回はよりカジュアルなイメージになるように、綺麗なピンクゴールドを使います。とはいえ素材はしっかりジュエリークォリティーのK18です。金属の中に含まれている純金の割合が高い貴金属です。
フックタイプの揺れるパールピアスです。正面と横からの表情に変化がありますね。
こちらは正面からピアススタンドに掛けて。
斜め横からのスタイル。人から見られる時は意外とこの角度が多いかも。
カメラや風景が写り込むくらい綺麗なのがお分かりいただけますか?
遊び心たっぷりのピンクゴールド&バロックパール&当店のジュエリー品質です。
フォーマルパールネックレスの長さ調整で外した珠もこのようなピアスの加工もできますよ。お気軽にお問合せください。公式ラインからのご相談もお受けしています。
こんな感じでピアスが完成いたしました。実はグレーパールのルースも仕入れています。それはまた別の記事でご紹介します。
まだまだマスクが手放せない日々が続きそうですね。ピアスのおしゃれで少しでも皆さんの気分転換になれば嬉しいです。いつもご覧頂きありがとうございます。